昨日、バイト帰りに美容院行って💇‍♀️カット&カラー。今回は5回目くらい、そこは担当の美容師さんが最初から最後まで全部ひとりでやる所です。担当さんは割とハッキリともの言う人で、前に「後ろ真っ白ですよ」と白髪を指摘されたことがあります。まあそういう人もいいかな、自分で気づかないところがわかるし、それにベテランで丁寧だし、と思っていたのですが、、、昨日、今回は横を今よりも短くしたい、と言ったら、しばらく、うーんと唸って、小さく、頑張ります、との答え。私は癖があるので、短くするとハネやすい、長めにしておいた方が重さでハネにくい、とのことなのですが、私は今回は短くして軽くしてみたい、ハネてしまってどうしようもなければ、次また変えればいいという考え。前回が不満だった訳ではありません。あくまで今の希望。でも、彼女はどこか納得していない感じでした。元々素っ気無い人ですが、昨日は会話も何かこちらの言うことに否定的な感じで。まあ、いいや。そこは雑誌をタブレットで見るのですが、ずっと持っていると手が疲れてくる、なのでしばらくしてタブレットを台に置いて、その時に「重いから」と言ったら……
「だから、重くしてハネないようにしたんですっ!○▲◇✖️✖️✖️💢」
( °_° )あ、キレてる!
私は👀「いや、あの、タブレットが重くなって…」(今の髪型のことじゃないです)
彼女「ああ、そっち」⁈
…や〜怖かったです。
その後は、まさに針のむしろ。相手は鋏✂️持ってるし🤪、大人しくしているしかない。しばらく無言の行でしたが、最後は取り繕うように会話して終わりました。
ということで、その美容院はもう行かない、というより行けない、怖くて😱
そこは、ホットペッパーで見つけたところで、昨日、クチコミをよくよく見たところ、沢山の高評価の中に、態度の問題(たぶんその人)で低評価のものがいくつかありました。ああ、そうか、やっぱり、でした。(私も前、コメント頼まれたのでその時はもちろん高評価で書きました)その人もいい時はいいのですけどね。
そこはシャンプー台が心地よく、待ち時間なくサクサク進めてくれるのも良かった。なので残念ですが、次に行こうと思います。また、新しい出会いがあるでしょう✨